北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2019年09月29日

    大会結果

    28日(土)は服部緑地陸上競技場で1地区記録会に出場しました。

    今回新しい試みで100mに限り、第1・第2レースを実施しました。

    第1レースでの収穫や反省点を第2レースに活かすことができ、普段1日に2本も走ることのない選手にとっては大変良い経験となりました。

    29日(日)は万博記念陸上競技場で茨木市体育協会杯に出場しました。

    この大会は中学生がたくさん出場しているので、各選手中学時代の顧問の先生や後輩たちに会うことができて刺激になったと思います。

    この2日間の大会は特に調整することもなく、実践的なトレーニングという位置づけだったので好タイムなどは狙っていませんでしたが、ずっとやってきたことがしっかりと身につき、力がついてきたと感じれる選手がたくさんいました。その結果多くの選手が自己ベストを更新したり、良い内容のレースができました。

    こつこつと積み上げてきたことは必ず実を結びます。これからテスト期間に入ったり2年生は修学旅行に行きますが、この良い状態を続けて、10月末の秋季大会や11月はじめの駅伝で最高のパフォーマンスができるようにしましょう。良い形でシーズンを締めくくりたいですね。