北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2019年08月16日

    大阪総体3日目

    結果

    男子2年
    800m第8位
    椎畑仁瑛

    女子1年
    3000m第5位
    佐藤優奈
    (上位を私学高校が占める中、公立高校ではトップの成績でした)

    決勝進出を狙った男子4×400mRは予選から大幅にタイムを縮め、ここ数年では最高のタイムを出しましたが、0.6秒足りず全体9番目で惜しくも決勝進出を逃しました。
    4人ともベストラップで本当にいい走りをしただけに悔しい結果でしたが、昨年や春先から比べると、こんなにも成長していてとても立派です。

    このリレーメンバーだけでなく、チーム全体としての大きな成長を感じる3日間でした。
    新チームがスタートして2ヶ月半ほどですが、来年のインターハイ予選に向けて順調に成長を続けています。

    今大会では勝負に勝つことの喜び、負けることの悔しさ、そして自分たちの成長をしっかりと実感するということを、チーム全体で感じることができました。
    この調子で、シーズン後半戦も一気に突き進んでいきたいと思います。
    ご声援ありがとうございました。

    大会翌日から20日までは休みとなります。一旦陸上から離れて、心身ともにリフレッシュしましょう。自分の時間や家族との時間を大切にして、有意義に過ごしてほしいと思います。

    中学生の皆さん、21日22日は是非本校オープンスクールへ!!

    大阪総体リザルト

    http://www.oaaa.jp/kotairen/results/2019/o_so/kyougi.html