北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2019年06月23日

    大阪選手権

    ヤンマーフィールド長居で実施されました。

    北千里高校の結果は以下のとおりです。

    男子4×100mR
    予選42秒20
    組3着チームベスト

    女子4×100mR
    予選52秒42
    組7着

    男子4×400mR
    予選DNS

    男子200m山村颯
    予選22秒12(+1.3)
    組6着セカンドベスト

    インターハイ大阪府大会が終わって新チームとなり、基礎的なトレーニングからやり直して調整することもなく臨んだレースだったので、まずまずの結果ではないでしょうか。
    女子のリレーは3年生が1・2走を走ってくれたことがとても嬉しかったです。
    3・4走の1年生は今までずっとチームを引っ張ってきてくれた3年生からしっかりとバトンを受けたことで、夏以降のシーズンに繋げてくれるでしょう。

    今回の大阪選手権は参加標準記録を突破した選手、チームが出場できる大会です。
    昨年までしばらくの間ほとんど出場したことがなかったので、今回の出場は大きな一歩となります。
    もちろんこれはレベルの高い大会ですが、チームのレベルも上がってきているので、十分に狙っていい大会なのです。
    自分たちの可能性を信じて、是非もっともっと挑戦していってほしいです。

    夏の総体地区予選会のエントリーも決まりました。
    1年生の本格的なデビューも近づいてきて非常に楽しみです。
    2019年シーズン後半戦も頑張っていきましょう!!