北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2021年11月19日

    大阪高校駅伝結果

    結果

    男子 23位

    2時間27分32秒

    女子 18位

    1時間26分40秒

    雨も風もなく天候は晴れで涼しくとても走りやすい気候でのレースでした。今年は男子が40校、女子が37校参加しました。

    男子は去年から中長距離が増え、今年も全員中長距離メンバーで出場することができました。
    昨年は順位が33位でタイムも去年から8分速くなっており、記録を大きく更新することができました。8キロや10キロは走りなれていませんでしたが最初から積極的な走りができていて次の駅伝にも繋がると思います。年明けの駅伝では今よりも更に順位を上げて20位以内を目指します。

    女子は今回は中長距離だけでなく短距離メンバーも参加してのチームで出場しました。昨年の記録を更新することはできませんでしたが、それぞれ長い距離もしっかり走れるぐらいに強くなっています。中長距離メンバーは4.5.6キロを走り長い距離でしたが全員区間20位以内でとても良かったと思います。短距離メンバーは普段短い距離を走っている中、3キロはとても大変だったと思いますがすごくいい走りでした。

    今回の駅伝では先生方、短距離、マネージャーのみなさんのサポートがすごく支えになりました。ありがとうございました。先輩方からも応援メッセージをいただきとても力になりました。中長距離は11月27日に今年最後の記録会が行われるのでそこに向けてまた練習を頑張ろうと思うのでこれからも応援よろしくお願いします。