北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2019年11月04日

    大阪高校駅伝結果

    女子 1時間26分46秒 19位/53チーム

    大変よく頑張りました。すばらしい結果です。体調不良等で予定していたオーダーを前日に大幅に変更したため不安の中スタートを迎えましたが、各選手すばらしい走りをしました。
    とにかくいつもの走りを心がけて硬くならず走ることを考えていましたが、走り出すと5人とも最初の1kmを少しオーバーペースで入ってしまいました。
    しかし、そこからは粘りの走りで、力むことなくしっかりとペースを刻んで、終わってみれば全区間で昨年よりもタイムを上回り、全体としては5分以上も縮めることができました。
    順位も元々目標としていた20位以内を達成できました。
    今回チーム全体としても応援、サポートとよく動けていたと思います。

    今回の駅伝の結果、経験がどのように今後に活きてくるか、それによって冬期練習や来シーズンは変わってくるでしょう。

    中学生のみなさん
    11月9日(土)は北千里高校学校見学会です。
    気になっている人は是非お越しください。お待ちしております!!