北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2020年05月12日

    毎日検温

    いよいよ明日から学年ごとの登校日がスタートします。
    分散登校なのでクラス全員で集まることはできませんが、久しぶりの友達との再会楽しみですね。ただし、家を出る前に必ず検温し、決して無理をしないようにしましょう。

    陸上競技部は、現在自宅でできるトレーニングを各自行っています。部員数にも恵まれ、今までは厳しい練習にもたくさんの仲間と乗り越えてきましたが、今は一人で自分自身と向き合って取り組まなければいけません。この厳しい状況をどう乗り越えるか、選手としてはもちろんですが、人間としても大きく大きく成長できるチャンスなのです。一人と言っても、今はLINE等で情報交換も簡単にできますし、オンライントレーニングも可能です。工夫を凝らし、離れていてもチームで乗り越えていってほしいと思います。

    1年生のみなさん、まだ入学式も行っていませんし、授業がいつ開始するのかもまだまだわからない状況ですが、学校生活が本格的にスタートしたときには、勉強をはじめ、クラブ活動や行事など、スタートが遅れた分、存分に楽しんでほしいと思います。

    陸上競技部は、たくさんの新入部員を楽しみにしています。早く走りたくてうずうずしている人から、この状況の中でモチベーションが下がり迷っている人まで、クラブ活動が再開されたときには是非一度陸上競技部へ来てください。部員一同お待ちしております。