北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2019年06月02日

    結果報告

    報告が遅くなりました。

    先日インターハイ大阪府大会が行われました。

    北千里高校陸上競技部の主な結果は

    男子砲丸投
    千葉勝慶
    9位

    男子200m
    山村颯
    10位

    目標としていた近畿インターハイ出場は叶いませんでした。

    今大会で得たこと、足りなかったことをしっかり考え、夏のユース大会、秋季大会、そして来年のインターハイへ向けて出直します。

    今大会での収穫は、ほとんどの種目で自己ベストやチームベストが出たこと、また、ラウンドを重ねても記録を伸ばせたことです。
    大きな舞台であっても、2本目でも3本目であっても力を出し切れたのは非常にこれからの自信となります。
    特にリレーでは男女ともにチームベストを連発して、大阪選手権の標準記録も突破することができました。

    ここまでチームを引っ張ってきてくれた3年生お疲れ様でした。これからは2年生が中心となって、新チームがスタートします。

    今後も保護者の皆様、OBOGの皆様、北千里高校陸上競技部へご声援どうぞよろしくお願いいたします。