北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2020年01月06日

    走り初め

    令和2年スタート!!

    1月5日走り初め
    昨年に続き、2020年にちなんで20.20kmを2チームに分けて300mのリレーを行いました。(1人約6〜7本)

    400m+300m×66周

    今年は中長距離の強化練習会と重なっていたため、走り初めの参加者は少し減ってしまいましたが、今年はOBが来て一緒に走ってくれたので大変盛り上がりました。

    各自ペースは8割程度で最後まで同じように走りきることを目標にスタートしましたが、チーム分けがうまくいきずきてしまい、結果的には終始競り合う形になり少し力みが出てしまいました。

    結果

    Aチーム1時間01分39秒

    Bチーム1時間01分40秒

    なんと最後は1秒差でゴールしました。

      

    そして走り終わったあとは、マネージャー特製栄養満点の豚汁をいただきました。

    OBともいろいろな話をしながら楽しい時間を過ごしました。

    この走り初めの形は昨年からスタートしましたが、これからもずっと続けていき、参加するOBもどんどん増えていくことを願います。

    クラブ活動ならではの縦の繋がりを大切にしていきたいです。競技面だけでなく、進路選択の際や、人生での岐路に立った際にも、現役生とOBOGが互いに応援し、支え合えるチームを目ざしましょう。

    保護者の皆様、OBOGの皆様、2020年も北千里高校陸上競技部をどうぞよろしくお願いいたします。