北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2019年09月14日

    近畿ユース大会

    和歌山県紀三井寺陸上競技場で開催されている近畿ユース大会に出場してきました。

    結果
    1年生男子400mH
    前田宇翔

    予選3組5レーン
    3着57秒59(自己ベスト)
    全体6位で決勝進出

    決勝2レーン
    5着58秒12

    あいにくの雨というコンディションでしたが、予選では積極的にレースを引っ張り、少しですが自己ベストを更新して決勝進出を決めることができました。ランキング11位でしたが、コンディションに左右されることなく臨めたことが決勝進出につながったと思います。
    決勝でも前半果敢に攻めましたが7台目でリズムが狂い、スピードが落ちてしまいました。しかし、5位という順位を取ることができたのは大変良かったです。

    今回の経験を活かし、是非来年のインターハイ予選に繋げていってほしいと思います。

    この日文化祭の代休だったため、全員で応援に行くことができました。
    初めての近畿大会で緊張や不安な中、たくさんの応援はきっと選手にとってとても大きな力となったでしょう。
    また、応援であっても実際に近畿大会を感じることで得れることはたくさんあります。聞いただけでは肝心なことがわからないでしょう。自分の目で見て、現地を実際に感じること、これらなしでは次のステージでの成功は難しいと思います。

    今回の近畿ユース大会は、チームにとって本当に大きな経験となりました。
    たくさんのご声援ありがとうございました。