北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2020年12月21日

    5種競技大会

    1週間前の話になります!

    期末考査最終日に5種競技大会をしました。

    ①50mハードル

    ②立5段跳

    ③メディシンボールフロントスロー

    ④メディシンボールバックスロー

    ⑤1000m

    考査明けだったので体力的にキツかったかもしれませんが、仲間と競い合ってワイワイ楽しく取り組んでいました。

    冬期練習は来シーズンに向けて、自分の専門種目の力を伸ばすことを目的としますが、同時に総合的な力ももちろん伸ばしていきます。

    目標に向かってピンポイントで積み上げていくことも大切ですが、自分の様々な動きの可能性にチャレンジしていくことによって、より目標に近づけると考えています。

    今回やりました5種競技大会は、冬期練習明けの3月にも実施予定です。各自きっと大きく記録を更新することとなり、そしてその身についた力は、来シーズンの成果へと必ず繋がることでしょう。

    練習で大切なことは、その練習がどんな効果があるのか、何を意識するのか等を考え、理解して取り組むこと。

    その通りだと思います。

    しかし、それ以上に大切なのは、どんな練習であっても、前向きに好き嫌いすることなく思い切ったチャレンジをすることだと思います。

    来シーズンの自分の躍動する姿、チームがどんどん上昇していく姿をイメージして、この冬期練習思い切ったチャレンジを続けていきましょう!!