北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 吹奏楽部では、「一歩前へ」をモットーに活動しています。また校内に限らず様々な地域の行事に参加しています。日々の練習に一生懸命励むだけでなく、たくさんの人への感謝の気持ちを忘れないことを大切にしています。

吹奏楽部

  • 吹奏楽部

    2016年09月30日

    レコーディング

    9月4日、日本管楽器合奏コンテストに向けたレコーディングを行いました。

     

     

    曲は夏から練習を重ねてきた

     

    “peterloo overture“

     

    で挑みました。

     

     

    この曲は指揮の先生のお気に入りでもあり、また、練習をしていく間にたくさんの部員も魅了された曲であります。

     

     

    練習では、メロディーの歌い方や緊張感の漂う伴奏、曲の情景を読み取りながらの演奏など、たくさんの事に試行錯誤を繰り返しました。

     

    本番ではそんな日々の練習を自分たちなりに表現できたんじゃないかと思います。

     

     

    そんな想いの詰まったこの曲が、審査員の心に響いて、またpeterlooの演奏ができる機会をもらえる事を願い、楽しみにしています。

     

     

     

    また、レコーディングには、ワールドレコードさんにご協力頂きました。

    ご指導や応援の駆けつけに、OB、OGさんにもたくさん来てくださいました。

    お忙しい中、本当にありがとうございました!

     

    1473165883417

     

    レコーディング当日は部員全員でクラブTシャツを着て、見た目も心もひとつに演奏ができたと思います!!