北千里高等学校

生徒/保護者/卒業生の方へ

  • 2018年5月25日 平成31年度日本学生支援機構給付型奨学金制度のご案内

    3年生の保護者のみなさま

    卒業生・卒業生保護者のみなさま

     

    平成31年度日本学生支援機構給付型奨学金制度につきまして、ご案内いたします。

    この制度の活用には、在学する高等学校を通じて申し込み、高等学校長から推薦を受けることが必要です。

    申し込まれたみなさんにつきましては、推薦者の選考を行います。

    ご希望をされる方は、下記概要およびプリントをご確認のうえ、進路指導部奨学金担当までご相談ください。

     

    (概要)

     

    ★申し込み対象(次の①②③を満たす方)

    ①平成31年に進学するみなさんのうち次の方

    ・37期卒業生、38期卒業生、39期生(現3年生)

    ②家計について所得等の要件を満たす方(住民税が非課税など)

     

    ★申し込み受付

    <相談期間>5月28日(月)~6月14日(木)の中の月・水・木(放課後)

    <窓口>北千里高校進路指導部 奨学金担当

    ※申込希望者は必ず相談に来てください

    詳細を説明のうえ申し込みに必要な書類を配付します

    <申し込み>6月14日(木)までに必要書類(上記を含む)を進路指導部まで提出

    ※申し込み時にすべての書類を準備し提出していただく必要があります

     

    ★プリント

    給付奨学金・3年生保護者の方へ(PDFファイル)

    給付奨学金・卒業生保護者の方へ(PDFファイル)

    ※必ずご覧いただき、詳細は奨学金担当までお問い合わせください。

申請・届出用紙(現役生)

❶欠試届

○届出が必要となるとき
  定期考査を欠席した場合に提出します。事後に速やかに提出してください。

○書類の入手方法
  担任にご請求ください。

○その他
  欠席理由が病気等による場合は、医師の診断書の提出を求めることがあります。
  詳しくは担任にご相談ください。

❷学校感染症による出席停止証明書

○届出が必要となるとき
  インフルエンザなど、学校感染症による出席停止となった場合に提出します。

○書類の入手方法
  スクールノートまたは、下記をダウンロードしてお使いください。

❸その他

連絡フォーム利用可能な届出はこちら

・その他の申請・届出については、生徒必携またはスクールノートをご覧ください。

申請・届出用紙(卒業生)

申請・届出にあたっては、「1.卒業後の各種証明書の発行について」をよく読んで手続きを行ってください。