北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 男子ソフトボール部は、2年生8人、1年生12人の計20人で活動しています。6月に行われるインターハイ予選で優勝し、全国大会に出場することを目標に、日々練習しています。

男子ソフトボール部

  • 男子ソフトボール部

    2021年06月14日

    インターハイ予選の結果報告

    6月5日(土)、6日(日)に行われた全国高校総体大阪府予選会(インターハイ予選)は一回戦敗退という結果となりました。

     

    第一回戦

    北千里        

    茨城西         10

     

    新型コロナウィルスの影響で十分に練習ができないまま迎えた、3年生にとって最後の公式戦であるインターハイ予選。そんな状況は関係なく、選手たちの意識はとても高まっていました。どの回でもヒットがでて、ほとんどの回で点を取ることができました。特に盛り上がったのは、5回裏、2アウト、申告敬遠で満塁になってから空振り三振を取った場面でした。チームが一丸となり、声を上げて喜んだこの場面は、一生忘れられないものとなりました。また、3回表でのツーアウトからの出塁、3得点を取った場面も盛り上がりました。ですが、残塁が多かったり、声掛けができていなかった部分もあり、結果として負けてしまいました。しかし、全員楽しんで試合をすることができたこと、チームスローガンの通り、最後まで「力戦奮闘」することができたことは、次の代にとって良い経験になったと思います。最後にドキドキハラハラする最高の試合を見ることが出来て本当に嬉しかったです。

    最後になりましたが、これまで男子ソフトボール部42期の選手、マネージャーを支えて下さったOB、OGさん、先生方、保護者の皆様に心より感謝申し上げます。周りの方々の支えが無ければ部活動を続けることはできませんでした。本当にありがとうございました。

    そしてこれから、43期と44期の新チームが始まります。皆様引き続き応援よろしくお願い致します。