北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 男子ソフトボール部は、2年生8人、1年生12人の計20人で活動しています。6月に行われるインターハイ予選で優勝し、全国大会に出場することを目標に、日々練習しています。

男子ソフトボール部

  • 男子ソフトボール部

    2019年06月16日

    インターハイ予選結果と大阪選抜選考会結果

    6月1日(土)、2日(日)、8日(土)に行われた全国高校総体予選会(インターハイ予選)は大阪3位という結果になりました。

    1回戦vs東住吉総合高校  21対0の3回コールドで北千里が勝利しました。

    北千里          5 2 14  21

    東住吉          0 0 0   

    2回戦vs大阪学芸中等教育学校  7対3で北千里が勝利しました。

    北千里         3000013     

    大阪学芸      1000101     

    準決勝vs興國高等高校  0対1で北千里が敗北しました。

    北千里        0000000                   

    興國           000001   

    結果としてインターハイ出場は叶いませんでしたがどの試合も全員が全力でプレーや応援することが出来ました。特に興國戦では良いプレーが沢山出て、エラーもなく、雰囲気も最高でした。今まで頑張ってきた練習の成果が存分に発揮された試合だったと思います。3年生はこれで引退となりますが1、2年生はこの悔しさを胸に、来年のインターハイ出場に向けて頑張ります。応援に駆けつけてくださったOB・OGさん、先生方、保護者の皆様方お忙しい中来てくださって本当にありがとうございました。

     

     

    大阪選抜選考会の結果について

    40期生の佐藤輝が大阪選抜に選ばれました!9月28日(土)〜10月1日(火)に開催される「いきいき茨城ゆめ国体」で今までの練習の成果を発揮し、精一杯頑張って欲しいと思います。

    これから新チームとなりますが、2年生を中心に1年生、マネージャー、顧問の先生、OBさんと共に頑張っていきたいと思います。今後とも北千里男子ソフトボール部をよろしくお願いします!