北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2023年05月23日

    インターハイ第3回戦VSアサンプション国際

    2023年04月30日

    インターハイ 第3回戦vsアサンプション国際高校0-0(PK4-5)⚫️

     Jグリーンで行われたこの試合には、たくさんの観客が応援のために駆けつけてくれました。今大会を勝ち進むために大一番の試合だったので強い気持ちを持って挑みました。相手は自分たちより格上だったのである程度引いてからボールを奪いに行く戦いをしました。

     前半は、一度決定機を作られたものの全員で声を掛け合いカバーしあいながら自由にさせませんでした。逆に、ボールを奪ってから自分たちの形を作り、惜しいチャンスはありましたが得点を取ることはできずスコアレスで前半を終えました。ハーフタイムには、ボールを回されていて守備での運動量が多く疲労があるけどもう一回引き締めていこうと話しをしました。

     そして迎えた後半10分、相手ディフェンダーのミスを逃さずボールを奪いキーパーが出ているのをみて落ち着いて流し込みました。待望の先制点に僕たちは喜びが爆発しました。その後は、チャンスを作るもののシュートの精度や打ちきれず追加点を取ることができないまま、相手の猛攻を耐えていました。しかし、後半31分に相手のクロスボールを処理しきれずに絶対にしてはならなかった失点を許してしまい、そのまま後半が終了、PK戦に突入しました。5人目で惜しくもクロスバーに当たり外してしまいました(合計4対5)。力を出し尽くしましたが勝つことはできませんでした。負けてしまったものの、白熱した戦いをできてとても楽しかったです!この素晴らしい経験を活かして今後のリーグ戦に向けて頑張っていきたいです。