北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2021年11月29日

    リーグ戦(第17節、最終節、総括)

    リーグ戦 第17節、最終節 総括

    vs桜宮B
    負ければ降格の可能性が高くなる大事な一戦でした。前半北千里ペースでボールを保持していましたがセットプレーで先制を許してしまいました。そして、そのまま前半を折り返します。
    気持ちを整理してから、後半に挑みますが立て続けに2点取られてしまい3点のビハインドに。
    残り10分で1点を取り返しましたが、試合はそこで終了。1対3の完敗でした。次戦必ず勝って少しでも残留の希望を残したいと思います。

    VS枚方FC
    この試合はリーグ戦の最終節で3部残留をかけた試合でした。
    一巡目に試合をした時は先制し試合を優位に進めながらも、セットプレーから2失点し逆転を許してしまいました。
    今節は前半に相手のクロスボールをクリアしようとヘディングしたボールがそのままゴールに入ってしまいオウンゴールで先制されてしまいます。
    しかし、右サイドから一対一を決めきり前半うちに同点にします。
    後半はボールを繋ぎながら少しずつ流れを掴んでいくと、カウンターで右サイドまで繋ぎ、クロスのこぼれ球をミドルシュートしゴールの右隅に決まり逆転しました。
    それから両チームセットプレーでチャンスを作りながらもなんとか逃げ切り最終節を勝利で終えることが出来ました。

    今はまだリーグ残留が決まっておらず、他のチームの結果によっては降格の可能性もあります。
    どうなろうと、来季はリーグは昇格、インターハイ、選手権はベスト16を目標を目指してがんばります!