北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2022年01月17日

    冬季休業 練習試合 総括

    冬季休業 練習試合 総括

    1月6日(木) TM vs同志社香里高校
    今年初の練習試合を行いました。結果は4-1で今年いいスタートを切れました。試合の序盤は自分達のペースで試合を進めていくことができていたが、1点取られてしまいました。そこから切り替えて勝利することができました。今年は3部優勝4部優勝を目指して頑張っていきます。

    1月8日(土)TM vs箕面高校
    箕面高校と練習試合を行いました。久々の公立高校との試合ということもあり、気持ちのこもったゲームとなりました。
    終始、北千里ペースでゲームを進め、80分通して相手にシュートを打たせませんでしたが相手のゴールネットを揺らすことが出来ず、0-0で試合を終えることとなりました。
    自分たちの現状の課題が1番目に見えた試合になったと思います。

    1月9日(日)TM vs大阪産業大学附属高校、葺合高校
    大阪産業大学附属高校と葺合高校との練習試合がありました。
    産大との試合は前半から攻めれていて、ゴール前も良い崩しがありましたが、ゴールまでに至りませんでした。少しの隙に相手にゴールを決められ、Aチーム.Bチーム合わせて0-3で敗れました。
    葺合高校との試合は産大との試合での改善点を全員で確認してから試合へ臨みました。先制点は取られましたが、2点前半の内に取り返しました。そして後半にも1点を追加し、3-1で勝利しました。どちらの試合もAチームが前半、Bチームが後半に出場し、試合時間は少なかったですが公立校大会に向けて最後の調整をできたと思うので、来週の予選に向けて、引き続き練習に励みたいと思います。