北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2021年09月27日

    後期リーグ戦の結果

    7月17日(日)4部リーグ後期第2節 VS金蘭千里
    2-3●
    立ち上がり直後にGKとDFの連携ミスで失点、その後、課題でもある失点後の切り替えが上手くできず追加点を許してしまいました。しかしそこからオフェンス陣が仕掛けて良い流れを作り、試合で久しぶりに流れの中で得点できました。そこで試合を折り返し、サイドハーフが裏へ抜け出し同点弾を決めました。しかしペナルティエリア際のフリーキックを頭で合わせられ2-3に、このまま試合終了。
    試合序盤の声を出すなどのコミュニケーション、得点はできた反面失点が多いこと、
    これらを改善して次の試合に望みたいです。

    7月25日3部リーグ第14節VS阪南大高校C 0-4⚫️
    前節が延期になったこともあり久しぶりの公式戦でした。取り組んでいたビルドアップでボールを握りますが前半終了間際に自分たちのミスから失点。後半勢いを持っていきたかったですが3失点。たくさん課題の見えた試合でした。この課題を残りの夏で克服できるように試合、練習に取り組んでいきたいと思います。

    8月1日(土)4部リーグ後期第6節 VS大阪青陵 0-2⚫️
    試合開始序盤に背後をつかれて失点を許した。FW陣が何度かチャンスを作るも決めきれず前半終了。そして後半左サイドの連携ミスでボールを奪われショートカウンターをくらい右サイドでフリーの選手に展開されそのまま失点その後反撃に出るも相手のブロックを崩すことが出来ず試合終了。
    序盤からの相手のハイプレスに動揺してしまい自分たちのしたい繋ぐサッカーができなかったのが1番の反省点。次節では冷静に落ち着いて自分たちのサッカーを貫きコミュニケーションをもっと取り勝利を目指したい。