北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2019年10月10日

    最終節

    vs堺西
    3部リーグの1位を狙っている堺西高校との対戦になりました。前半の序盤はサイドチェンジから崩され先制されるも、ビルドアップからリズム良くチャンスを作りだし、後半に入り前半同様北千里がDFラインを中心に早いビルドアップを続け、ゴール方向に飛んだクロスがキーパーを超え同点弾を決めました。そこからは終始北千里のペースで翻弄していました。パスで敵陣まで運んだ北千里は左サイドからの早いクロスに頭で合わせて追加点を決めました。そしてたて続けにカウンターで一点を決め、3-1と勝利で終わりました。

    今期、2部昇格を目指し戦いましたが、結果、目標には遠く及ばずでした。しかし、応援していただいたたくさんの声援は、我々の力となり戦うことができました。心から感謝です。
    今日で引退する、3年生にも、ここまでチームを引っ張っていただき、感謝しかありません。先制点、追加点のアシスト、得点はすべて3年生。上位チーム相手にこんな素晴らしい試合ができたことは、来年にもつながる試合と感じています。3年生、お疲れ様でした。有難うございました。そして、目標の大学進学に向けて、これから頑張ってください。

    また来年度、チーム北千里は2部昇格を目指して、これから準備をしていきます。
    引き続きの応援、宜しくお願いします。