北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2021年10月26日

    第100回全国高校サッカー選手権大会大阪予選 総括

    第100回全国高校サッカー選手権大会大阪予選 総括

    2回戦 VS星光学院高校

    42期生にとっては最後となる大会の初戦が行われました。トーナメント形式で負ければ終わりということもあり難しい試合でした。前半にスローインから得点を決めることができ、勢いよく2点目をとることができましたが相手の抜け出しから1失点してしまいましたが後半に1点とることができ、3-1で勝利することができました。

    3回戦 VS汎愛高校
    同じ3部リーグに所属する相手ということもあり、絶対に負けられない戦いでした。
    前半は北千里のペースでプレーすることが出来ていましたが、自陣でボールを失ってしまいそのまま失点。
    そこから自分たちのペースで試合を進めることが出来ていましたが、0-1で前半を折り返します。後半から徐々にチャンスが増えていき得点、同点に追いつきました。
    そのまま後半は終了し、PK戦となり6-5でPK戦勝利となり、4回戦進出を決めました。

    4回戦 VS帝塚山学院泉ヶ丘高校
    立ち上がりは勢いを持って試合に入るためにツートップで臨みました。しかし、相手の徹底したディフェンスに阻まれゴールを奪えません。その後、気の緩みから失点を許してしまいます。悪い雰囲気のまま試合を進めてしまい前半は0-2で折り返します。後半は気持ちを切り替えて臨みましたが、3失点目を許した時点で集中力を欠いて、立て続けに失点を許し、結果は0-7の完敗。
    この大会を最後に3年生は引退し、新チームが始動します。この敗戦の悔しさを糧に次に向けて頑張っていきたいと思います。