北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2019年01月22日

    1月19・20日

    OBの皆様、近況報告が滞り、大変申し訳ございませんでした。
    これからまた、OBの皆様や応援していただいている皆様に、報告していきます。
    引き続き、宜しくお願いします。

    1月19日(土)
    A、Bチームとも12時30分から北千里グラウンドで練習をしました。
    Aチームは明日から開幕するリーグ戦に向け、調整を2時まで行いました。
    Bチームは1時からアップ、ジョギングを行い、そこから30分1本の紅白戦を3本行いました。スペースを空ける動きなど新しい課題や発見がありました。その課題を克服し、試合に繋げていきたいと思います。

    1月20日(日)
    3部リーグが始まりました。初戦の相手は東大阪大柏原高校Bで天候が悪い中の試合でした。
    前半は守備から攻撃の切り替えが早く何度もチャンスを作れていたが決めきることができず、0-0で折り返しました。後半も集中を切らさず戦うことができました。しかし、ゴール付近でフリーキックを与えてしまい、その1本で決められ、0-1と悔いの残る試合でした。決定力とセットプレーという課題を修正し、次の試合では勝ち点3を取りたいと思います。
    Bチームは、オフor応援or自主練習でした。

Scroll Up