北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2019年02月05日

    2月3日

    2月2日(土)
    模試のためoffとなり、自主トレーニングとなりました。

    2月3日(日)
    3部リーグ第3節、相手は大体大浪商。前半は守備から攻撃の切り替えが早く何度もチャンスを作れていたが、決めることができず、0-0で折り返しました。後半は、こぼれ球を押し込まれ0-1にされた後、終了間際にも1点決められ、0-2で負けました。悪い内容ではないですが、踏ん張りきれない時間があり、また決定機に決めきれないないなど、勝負どこでの集中力が必要と感じます。普段の練習から、その点を意識して取組み、攻撃のバリエーションを増やして、次の試合では勝ち点3を取ります。

    Bチームは汎愛高校とTMを行いました。試合は、序盤、相手の細かいパス回しに翻弄され、なかなかペースを掴めませんでしたが、徐々に流れを取り戻すことができ、終盤は自分たちのペースでプレーすることができました。この試合を通して、カウンターを防ぐために必ずシュートで終わる、といった課題を見つけることができました。これからこの課題を克服することを意識しながら練習に取り組んでいきます。

Scroll Up