北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2019年02月12日

    2月9・10日

    2/9(土)
    Bチームは8時からで、Aチームは10時から練習でした。Aチームは色々な戦い方ができるよう、今日は新たなシステムの動きを確認しました。プレスのかけ方など合わない部分が多く、全体で合わして行くのが課題でした。Bチームはパス&コントロールの練習を中心に行いました。ディフェンスのいないプレッシャーのない中でのトレーニングでしたが、動きの中でスピード上げて行くとミスをしてしまうことが多かったので、質にこだわり意識して今後の練習に励みたいです。

    2/10(日)
    AB両方紅白戦をしました。Aチームは昨日取り組んだシステムでBチームとゲームをしました。プレスのかけ方、どこから行くのかなど改善できたことも多かったです。一方で、一点も決めれなかったので、攻撃の部分でも課題があると思います。次の試合に向けて良い準備をしたいと思います。B対Bの紅白戦では裏をねらう動き、裏をねらうパスが少なく、また縦パスも少なかったです。次は縦パス(ゴール方向)を意識して取組みます。

    2/11(祝月)
    オフ