北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2022年05月07日

    3部リーグ 第1節~第4節 総括

    3部リーグ 第1節~第4節 総括

    第1節 VS関大北陽B 1-1
    緊張感漂う中始まった1節。注意していたにも関わらず先制点を許してしまいました。ですがそこで雰囲気を落とさず前半のうちに同点に追いつきました。後半も攻撃の手を緩めずに攻め続けましたが決めきれず1vs1の同点で試合終了。次節に向けてまた準備していこうと思います。

    第2節 VS 商大高 2-1
    序盤からパスを繋いで相手を崩しミドルレンジからのシュートで得点。その後も主導権を握る時間帯が続きますがなかなか追加点が奪えない中、自分たちのミスから失点。しかし、以前から取り組んでいた切り替え・コーナーキックをしっかりと生かし、そのコーナーキックから得点し、2-1で勝利しました。
    インターハイも近づいているので、雰囲気良く、全員で戦っていきたいと思います。

    第3節 VS興國C 1-7
    開始早々に失点したものの自分達のやることは変えず1点取り返すことが出来ましたが、その後自分達のミスで失点を重ね1-3で前半を終えました。勝たなければならない試合で後半立ち上がりから勢いをもって入りチャンスを作らせずにいたものの、時間が経つにつれ技術体力のある相手に押し込まれていき結果は1-7でした。試合全体を通して見つかった個人の課題を今後の練習で改善して次節に臨みたいと思います。

    第4節 VS初芝立命館B 2-1
    試合開始直後、北千里のペースで試合が進む中、相手のファウルで相手選手にレッドカードが提示され1人有利な状況で試合が再開しました。その中で先制点を取りましたが、そこから集中力が切れ、北千里のペナルティエリア内でのハンドでPKを与えてしまいます。
    そこで1-1となり、前半を折り返しました。
    後半になってからもゴール前までは迫るものの、ラストパスが合わない、シュートが決まらない、などで勝ち越すことができない状況が続きますが、北千里のセットプレーで何とか決勝点を取り、2-1で試合は終了しました。
    まだまだインターハイに向けて課題が残る試合でした。ここからはインターハイに向けて引き続き頑張っていきたいと思います。