北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2020年02月27日

    4部/3部リーグ第5節

    4部

    VS摂津高校 1-0○
    前半は苦しい時間帯が続き、攻め込まれるシーンがとても多かった。ディフェンスの声かけがうまくいかず、崩されるシーンも多かった。しかしその苦しい時間帯をしのぎ、カウンターで1点を取ることができた。後半では前半のディフェンスを改善し、崩されるシーンが少なくなり、自分たちが攻めるシーンを多くすることができた。しかし取ったボールをすぐに取られてしまうなどの改善すべき点があった。攻撃のシーンでは相手の裏のスペースをうまく活用することができ、フィニッシュまで持っていけるシーンも多かった。しかし最後のフィニッシュを決めきることができなかった。最後まで相手に走り負けず、1点を守ることができた。この試合ででた問題点を練習で改善していきたいと思う。

     

    2/23(土)

    3部リーグ第5節

    vs近代附属B 0-1●
    いつもとは違ってピッチがとても狭い中で、どういったサッカーをするのかを試合前に皆で共有して試合に挑みました。前半は攻守の切り替えを素早くしチャンスを作るも決めきれず、自分たちのミスから失点し0-1で前半終了。後半も果敢にゴールを狙いましたが相手の守備を崩しきれず試合終了。次こそ勝ち点を取れるように次の練習からより一層練習に励みたいと思います。