北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2021年04月16日

    4/10(土)3部リーグ第5節、4部リーグ第5節

    4/10(土)3部リーグ第5節vs桜宮高校B 1-0⚪️
    本日は阿武野高校にて桜宮高校Bと試合をさせて頂きました。前節の反省として、試合の入りが悪く先制を許してしまったので、試合の入りから気を引き締めて挑むということを頭に入れて、試合に臨みました。早い時間帯で先制点を取ることができましたが、クリアボールの正確さやセカンドボールを拾いきる、相手のサッカーに合わせて前に蹴るだけのサッカーになってしまい、本来の自分たちのサッカーをすることができず、これからの試合に向けて不安が残る試合となってしまいました。これらの課題を修正して、2週間後のインターハイ予選に向けて練習に励んでいきたいと思います。

     

    4/10(土)4部リーグ第5節vs芥川高校B 2-2△
    負けが続く中、何としても勝利を掴もうと芥川高校Bとの試合に挑みました。
    直近の試合では、試合の入りやセットプレーの対応が良くないことが課題となっていました。それもあって特に意識したこともあり、上手く試合に入ることができ、前半は2点リードで折り返すことが出来ました。
    しかし後半は相手にペースを握られ、最終的には同点に追いつかれてしまいました。特にチームとしての共通認識の差が課題となった試合でした。
    前期の試合も残り少ない中、日々の練習から全員が試合を意識して取り組み、残りの試合は必ず勝利したいと思います。