北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2021年04月05日

    4/3(土) 4部リーグ第4節、4/4(日) 3部リーグ第4節

    4/3(土) 4部リーグ第4節vs刀根山高校B 0-3●
    1勝2敗の負け越している中、第4節刀根山B戦に挑みました。
    前半で前々からの課題であったセットプレーで2失点してしまいました。惜しいところまで行くシーンも何度かあるものの、得点には繋がりませんでした。2点ビハインドでの後半ではピッチの中の声が段々少なくなり、雰囲気があまり良くありませんでした。試合は終わってみれば0-3でした。球際や競り合いの弱さが課題となりました。またピッチの選手の闘志の少なさが浮き彫りになるゲームでした。北千里の代表として試合に出ている自覚を持ち、残りの試合はしっかり勝利をつかみ取りたいと思います。

     

    4/4(日) 3部リーグ第4節vs賢明学院高校B 5-3⚪️
    今日は雨の中撃ち合いになった試合でした。前半、北千里らしいサッカーはできず相手にペースを握らしてしまい、2失点してしまいました。しかしハーフタイムで話し合い、後半一気に流れが変わります。後半の序盤にまず反撃の1点を上げます。立て続けにセットプレーで同点弾を放ちますが、その直後相手側にセットプレーで逆転弾を許します。しかしこちら側もすかさず再度同点弾を放ちます。そこからさらに選手達は躍動し、こぼれ球からの逆転弾、そして試合終了間際にダメ押しの追加点を押し込みます。
    全員で勝ち取った勝ち点3でした。しかし合わないところや丁寧さ、アップ段階からの意識面で課題があったので修正しつつ、練習からさらに意識を高め次節に挑んでいきます。

Scroll Up