北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2020年09月07日

    TM vs 大阪産業大学付属高校B

    9/6(土) TM vs大阪産業大学附属高校B 

    土曜日に続き暑い中での試合でした。昨日の疲労が溜まっていたのか、チーム全体的にあまり走ることが出来ていませんでした。
    1,2本目の序盤は球離れが遅くパスもあまり続かず、相手に綺麗に崩されてしまいました。しかし中盤辺りから相手に対応して、こちらも裏への抜け出しなどでチャンスを作ることが出来ました。3,4本目は相手が前からガツガツ来るチームだったのにも関わらず、裏への抜け出しが少なかったです。しかし球離れは早くパスは繋がりました。また、クリアが小さく相手の攻撃が継続されて苦しくなっていました。5,6本目では前に仕掛ける意識が高くチャンスも多かったです。またベンチからの声もあり、チームで戦っている感じがしました。しかし、守備面では連携があまり取れておらず改善するところもありました。全ての試合を通して守備面ではコースの限定の声や、裏のスペースのケアが少し疎かになっていたと思います。攻撃面では裏へのボールが少なく、ボールをおさめることが上手く出来ませんでしたが、いい流れで点を取れたシーンもありました。
    土日の練習試合を通して多くの課題がわかったと思います。その課題を日々の練習で克服していきたいと思います。

Scroll Up