北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私たち女子ソフトボールは部員の仲が良い部活です。先輩と後輩の関係も堅苦しいものでなく楽しいです。夏の合同合宿は他校と交流ができ友達が増えています。女子ソフトボールは高校生活を楽しんでいます。

女子ソフトボール部

  • 女子ソフトボール部

    2019年11月18日

    コスモス杯2日目(1部リーグ戦) 経過報告及び最終日の予定

    対 山田 ●1-3

    対 市岡 ●0-1

    【1部 1試合目:対 山田高校】

    山田 0 0 0 0 0 2 2
    北千里 0 1 0 0 0 0 1

    序盤のホームランで1点をリードしましたが、その後追加点をなかなか取ることができず、守備も我慢強く守っていましたが、最終回には満塁からツーベースヒットを打たれ逆転されてしまいました。試合を振り返ると守備からリズムをつくることは難しくても誰かが塁に出なければその後の攻撃に繋がらないと感じました。ですが試合のなかでバッターの特徴や状況から守備位置を考えたり、絶対にアウトにするという気持ちを持ってプレーしていたことでピッチャーも思い切って投げることができていると感じました。

    【1部 2試合目:対 市岡高校】

    市岡 0 1 0 0 0 0 0 1
    北千里 0 0 0 0 0 0 0 0

    守備では毎回先頭バッターを出塁させてしまい、先制点を許してしまいました。その後の攻撃ではここぞと言う時にヒットが出なかったり、出塁できず追いつくことが出来ませんでした。しかし、最後まで勝つことを諦めず戦うことが出来たいい試合だったと思います。とても悔しさが残る試合になってしまいましたがこの悔しさをバネにこれからの練習、試合に活かしていきたいと思います。

    残りの1試合に向けて頑張っていきます。応援に足を運んでくださると嬉しいです。

     

    【コスモス杯最終日予定】

    日時:11月23日(土)14時~(その前の試合進行により前後いたします)

    会場:柴島高校

    相手校:春日丘高校

    *保護者及びOG、応援して頂いているみなさまへ

    10日に引き続き17日も多数の応援を頂きありがとうございました。23日に今年最後の公式戦の最終戦があります。引き続き応援をよろしくお願いいたします。

    なお柴島高校は保護者・応援の方の車の駐車は「禁止」となっています。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

     

Scroll Up