北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私たち女子ソフトボールは部員の仲が良い部活です。先輩と後輩の関係も堅苦しいものでなく楽しいです。夏の合同合宿は他校と交流ができ友達が増えています。女子ソフトボールは高校生活を楽しんでいます。

女子ソフトボール部

  • 女子ソフトボール部

    2020年12月30日

    北摂記念大会2020 1部リーグ戦の結果

     

    北摂記念大会2020 1部 準優勝!! (^^)v

     

    当初予定していました1部4チームによるトーナメント戦は、参加チームの関係で3チーム総当たりリーグ戦に変更になりました。

    1試合目:vs 箕面 〇8-4

    1 2 3 4 5 6 7
    北千里 2 0 0 2 4 8
    箕面 2 0 0 0 2 4

    投手が本調子からほど遠い中で、ミスもありながら確実に得点を重ね勝ちました。この勝ちで2試合目の「刀根山・渋谷・千里」連合チーム戦は勝った方が1部優勝となる優勝決定戦となりました。

     

    2試合目:vs 刀根山・渋谷・千里 ●2-3

    1 2 3 4 5 6 7
    刀根山・渋谷・千里 0 0 0 0 0 2 1 3
    北千里 0 0 1 0 1 0 0 2

    箕面戦の後、長めの休憩時間を利用し、投手が本調子まで戻し「刀根山・渋谷・千里」と戦える雰囲気が相手の初回の攻撃を「0」におさえた時にできました。地域でNo1、2と言われる相手投手から安打が出ない中で走塁で1点を取り、またタイムリーヒットも出て2点差で終盤までいきましたが最後に追いつかれ、その後引き離すチャンスをものにできずに逆転負けをしました。

    北千里は、1か月前のコスモス杯では1部全敗し、またその時の「刀根山・渋谷・千里」戦では0-4と完敗しました。そこから期末考査を経て北摂大会の準備期間中、2年生がチームをまとめ練習内容を考えてこの結果を残しました。

    自分たちが目標としていた北摂大会優勝は叶いませんでしたが、10月末の秋の公式戦からコスモス杯、北摂大会と自分たちで成長を実感していると思います。

    ここから年末・年始とリフレッシュし新たな気持ちで、3月に開催される「つくし杯」でまず1部進出を果たし今大会以上の結果を、そして新年度の4月の「春季大会」、現2年の5月末の引退をかけた「インハイ大阪予選」で、自分たちが望む結果が実現できるように自分たちで考え準備ができると思います。

     

    保護者のみなさま、OGのみなさま、引き続き応援をよろしくお願いします。

     

Scroll Up