北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私たち女子ソフトボールは部員の仲が良い部活です。先輩と後輩の関係も堅苦しいものでなく楽しいです。夏の合同合宿は他校と交流ができ友達が増えています。女子ソフトボールは高校生活を楽しんでいます。

女子ソフトボール部

  • 女子ソフトボール部

    2019年10月28日

    大阪高校ソフトボール秋季大会 結果報告

    1回戦 VS芥川 ○8-1

    芥川 0 0 0 0 0 1 1
    北千里 0 0 3 3 0 2x 8x

    相手のミスや今まで練習してきた細かいプレーから点数を取ることができました。守備のミスもありましたが、ミスした後しっかり声を掛け合い、次のプレーで確実に抑え攻撃に繋げることができました。

    2回戦  V泉陽 ●3-5

    1 2 3 4 5 6 7 8
    泉陽 1 0 0 0 0 0 0 4 5
    北千里 0 0 1 0 0 0 0 2 3

    初回に先制点を取られましたが、その後走者を進めるバッティングの中で相手のエラーから点数を取ることができました。守備では走者がいる場面でも集中して、落ち着いたプレーができましたが、守備の良い流れを攻撃に繋げる事ができず次の1点がなかなか取れませんでした。

    今回戦った相手と自分たちとの違いは、勝ちに対する執着心だと強く感じました。この経験を次に生かせるように、勝ちに対して貪欲にプレーしていきたいです。

     

    *ご案内*今年最後の大会のコスモス杯が11月10日から土日祝を利用して計3日間行われます。初日の10日は北千里高校が会場になっています。ぜひ応援頂けますようお願いいたします。なお詳細は次週に当サイトにて案内いたします。

Scroll Up