北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 「府大会ベスト8、公立大会優勝」を目標に掲げ、一生懸命練習に励んでいます。ソフトボールというチームスポーツを通じて、日々多くのことを学んでいます。

女子ソフトボール部

  • 女子ソフトボール部

    2021年03月11日

    つくし杯予選結果及び決勝トーナメント案内

    予選:2勝0敗→1部決勝トーナメント進出

    予選1試合目

    VS 春日丘 〇5-2

    春日丘 0 0 1 1 0 2
    北千里 1 0 0 4 0 5

    先制点を取りスタートした試合ではあるものの、得点に繋がる大事な場面でミスをしてしまったり点を取れる部分でとれない場面が多く、余裕のない試合運びとなりました。守備では選手間のエラーなどで相手にチャンスを与えてしまう場面もありました。この試合では、得点につながる勝負どころでの一打の重要性や1つのエラーが相手の得点に繋がるという恐ろしさなど一球の重みを再確認することのできた試合でした。

     

    予選2試合目

    VS 池田 〇3-0

    1 2 3 4 5 6 7
    池田 0 0 0 0 0 0 0 0
    北千里 0 2 0 0 1 0 x 3

    攻撃面では相手のエラーもあり、先制点を取ることが出来ました。その後ヒットで追加点を取ることはできましたが、チャンスの時にあと一本が出なかったり、走塁のミスがあったりなど課題が残りました。守備面ではほぼランナーを出さず、0点で抑えることができました。

    2試合とも自分たちの本来の力を出し切ることは出来ませんでしたが1部進出を果たし、目標である1部の優勝に1歩近づけました。
    1部の試合では小さなミスが命取りになるのでこの2試合で見つかった課題と向き合い最終日の部別戦に挑みます。自分たちが目標に掲げた「1部優勝」を全員で掴みにいきます。引き続き応援よろしくお願いします。

     

    決勝1部トーナメント案内

    1部進出チーム:市岡、大冠、八尾、北千里

    日程:3月21日(祝)

    会場:福井高校

    1回戦相手:当日抽選にて決定

    *保護者及び応援を頂いているみなさまへ

    コロナ感染対策のため観戦での応援はできません。ご理解ご協力をお願いいたします。