北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 「府大会ベスト8、公立大会優勝」を目標に掲げ、一生懸命練習に励んでいます。ソフトボールというチームスポーツを通じて、日々多くのことを学んでいます。

女子ソフトボール部

  • 女子ソフトボール部

    2019年05月21日

    全国高校総合体育大会大阪府予選会<インターハイ予選>試合予定!

    全国高校総合体育大会大阪府予選会の公式戦の試合日程が決まりました。

     

    日時:5月25日(土)12時試合開始予定

    ・・・前の試合の進行具合で前後いたします

    会場:鶴見商業高校

    対戦校:箕面高校

    上記試合に勝利すれば同日、同会場で宣真高校vs高石高校の勝利校と府下ベスト32をかけた試合があります。

    ・・・15時試合開始予定(前の試合の進行具合で前後いたします)

     

    この大会が3年生の引退をかけた最後の公式戦になります。現在はほとんどの参加校で中間考査中だと思います。本校も同じで考査前・考査中の特別練習を日頃の練習よりも短時間で行い勉強にも頑張り、そして公式戦にも結果を残すべく努力をしています。3年生は全員が未経験者から始まり昨年の3年生が引退してから主将、副主将を中心にチームを作ってきました。多くの同期生と経験者のいる下級生でチームを作っていくのは大変だったと思います。何よりも大変だったのが技術的な向上に対して勝ちが比例してこなかったという現実です。しかし、これが本当に最後の公式戦です。3年生は今、全て終わってから悔いのないよう、学習結果と公式戦結果が両方とも望む形になるように頑張っています。

    2年生も1年間世話になった先輩を良い形で送り出そうと勉強と特別練習をともに頑張りボトムアップを目指しています。1年生は高校生活で初めての考査ということで特別練習の参加は任意ですが余裕のある日は練習に参加し短時間ながら練習の充実の一端を担ってくれています。

     

    保護者の皆様、またOGの皆様、未経験者から始まった3年生の最後の公式戦です。同期生と経験者の後輩たちとどのようなチームを作り、どのように成長をしたか応援という形で見ていただけたらと思います。よろしくお願いします。