北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 「府大会ベスト8、公立大会優勝」を目標に掲げ、一生懸命練習に励んでいます。ソフトボールというチームスポーツを通じて、日々多くのことを学んでいます。

女子ソフトボール部

  • 女子ソフトボール部

    2019年03月05日

    公立研修大会予選結果&つくし杯案内

    公立研修大会予選準決勝

    vs.芥川 •4-11
    今日は冬の練習が終わってから初めての公式戦の試合でした。練習試合でチームとして形になっていた分、今日の試合内容は納得いかない結果に終わってしまいました。一人一人が確実にレベルアップしている中で初歩的なミスによって相手の点数につながっていることが多かったです。

    この試合の結果で感じたことは「このポジションこの打順は自分にしかできない、自分と代われる人はいない」というくらいの気持ちを持って、それをプレーで全面に出さなければいけないと思います。またその一個のプレーで結果が変わってしまうかもしれないという責任感をもち行動していきたいです。

    次の3月9日から始まるつくし杯は私たち2年生が賞状をとることのできる最後の試合です。1年生も含めチームとして全員が絶対に賞状をとるという強い気持ちで立ち向かっていきたいと思います。
    応援よろしくお願いします!

    第25回つくし杯日程

    第1日目 3月9日(土)高槻市南大樋グラウンド

    予選トーナメント

    1試合目  11時試合開始予定     1回戦 VS山田高校
    2試合目
     1回戦敗退→大冠高校VS春日丘高校の敗者と3位4位決定戦
           13時試合開始予定
     1回戦勝利→大冠高校VS春日丘高校の勝者と1位2位決定戦
           14時半試合開始予定

    *試合開始時間はその前の試合の進行具合で前後することをご了承ください

    *予選結果でリーグ戦の部が決まります。

    部別リーグ戦の日程は予選後、このサイトでご案内いたします。