北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 「府大会ベスト8、公立大会優勝」を目標に掲げ、一生懸命練習に励んでいます。ソフトボールというチームスポーツを通じて、日々多くのことを学んでいます。

女子ソフトボール部

  • 女子ソフトボール部

    2021年04月12日

    公立研修大会Cリーグ戦結果

    Cリーグ優勝⇒Bリーグとの入替え戦進出決定!入替え戦の日程は未定。

    1試合目 vs四条畷 〇8-0

    1 2 3 4 5 6
    四条畷 0 0 0 0 0 0
    北千里 0 8 0 0 x 8

     

    2試合目 vs 登美丘 〇9-2

    1 2 3 4 5 6
    登美丘 0 0 0 1 1 2
    北千里 2 0 2 5 x 9

     

    3試合目    vs 香里丘 〇3-2

    1 2 3 4 5 6
    香里丘 0 0 1 1 0 2
    北千里 1 0 1 0 1x 3

    3試合目
    先頭バッターを出したことで厳しい試合のスタートとなりましたがその後のプレーを確実に行い初回0点で抑えることができました。守備の流れに乗り、先制点をとることができ自分達らしく試合の流れをつくることができました。点をとっても追いつかれることの繰り返しでしたが、最後の1点、ここ1番のところで焦らずにいつも通りのプレーを落ち着いてできたことがチームの勝利に繋がったと思います。

    Cリーグ優勝決定戦 vs 三島 〇8-4

    1 2 3 4
    三島 2 0 0 2
    北千里 1 1 6 8

    優勝決定戦
    先制点を取られたことで試合の立ち上がりは厳しい展開になりました。しかし、初回以降はきっちりと守りきり初回の2点の失点で抑え切ることができました。攻撃面では、点差をつけられても焦ることなく繋ぐバッティングで確実に点を取ることができました。試合途中、雨が降り始めいつもとは違うコンディションで戦わなければならない時間もありました。その状況下でも声を掛け合いながら自分たちがやるべきことをできたことがとてもよかったです。

    【Cリーグ戦総括】
    今大会は予選から含めると合計8試合ありました。失点をなるべく抑え8連勝し、リーグ優勝することができました。この結果は私たちにとっても大きな自信へと繋がりました。しかし、その8試合の中にはチームとしても個人としても反省すべき部分が沢山あり、まだまだ改善すべきところが見つかりました。改善し、これから一勝でも多く成果を出せるように練習に励みます。また、Bリーグとの入替戦があるのでそこで勝ちきり最高の形で今大会を終えられるよう頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします。