北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 「府大会ベスト8、公立大会優勝」を目標に掲げ、一生懸命練習に励んでいます。ソフトボールというチームスポーツを通じて、日々多くのことを学んでいます。

女子ソフトボール部

  • 女子ソフトボール部

    2020年10月21日

    第19回 大阪高校ソフトボール秋季大会のお知らせ

    大阪高校ソフトボール秋季大会の日程が決まりました

    【1回戦】

    日 時:10月25日(日)9時~

    場 所:大阪市立咲くやこの花高等学校

    相手校:大阪府立狭山高等学校

    上記の試合に勝利すれば同日に2回戦があります

    【2回戦】

    日 時:10月25日(日)12:00~(前の試合の終了時間で前後する場合があります)

    場 所:大阪市立咲くやこの花高等学校

    相手校:プール学院 vs 大阪女学院の勝利チーム

    1年生はテスト明けで2年生は修学旅行明けで他のチームより練習できる日が少なく、不安なところはありましたが、この差を少しでも埋めるために1人1人が集中してそれぞれの課題に向かって練習することができました。また大会まで1000本を目標に素振りしてきたので試合ではこの成果を出して繋ぐバッティングで1点でも多くとれるよう頑張ります。
    前回の公式戦では守備でエラーが続いてしまい、最後までやりきれない弱い部分が出てしまい悔しい思いをしました。今回の公式戦では誰かがエラーをしても声をかけあいエラーを続かせないようにして、前回よりもより一層強くなった団結力で試合に挑みます。全員が楽しんで試合を出来ること、今までしてきたことを出し切り、勝ち進み1試合でも多く試合ができるようにチーム一丸となって頑張ります。
    応援よろしくお願いします。

    【応援を頂く皆さまへ】

    コロナ禍での大会ですので観戦での応援は出場選手の保護者に限るとなっています。詳しくは現役部員、または顧問までお尋ね下さい…