北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 「府大会ベスト8、公立大会優勝」を目標に掲げ、一生懸命練習に励んでいます。ソフトボールというチームスポーツを通じて、日々多くのことを学んでいます。

女子ソフトボール部

  • 女子ソフトボール部

    2020年10月26日

    第19回 大阪高校ソフトボール秋季大会の結果と次試合日程

    大阪高校ソフトボール秋季大会の結果

    1回戦: VS狭山 〇14-0

    狭山 0 0 0 0
    北千里 14 4 × 18

    初回を0点で守りいいスタートをきり、その流れで初回に14点という大量得点をとることができました。相手のミスで点数をもらうような試合になりましたが、最後まで0点で守り切りコールド勝ちをすることができ良かったです。

    2回戦: VSプール学院 〇5-3

    1 2 3 4 5 6 7
    北千里 0 0 2 0 0 3 0 5
    プール学院 2 0 1 0 0 0 0 3

    初回に先制点をとられましたが最後の最後まで誰1人として諦めることなく全員が楽しんで試合をすることができました。2点の差をつけられ苦しいスタートになりましたが、全員の勝ちたいという想いが1つになり同点に追いつき、勝ち越されてもまた逆転することができました。まだまだ課題がみえる試合でしたが、収穫も多い試合でした。この試合は今までで1番チームが1つになって楽しめた試合でした。

    今回の試合では今までの課題だった誰かがエラーした時や負けている時に諦めモードになってしまうこともなく、最後まで諦めることなく勝ちに向かって戦えました。また、大会までの目標「1日200本、1週間で1000本素振り」を頑張ったことで全員が自信を持ってバッターボックスに立てていると感じることができました。この2試合を通じて学んだ反省点を1週間後の試合で生かせるように気を引き締め直して頑張ります。次の試合でも全員が楽しめる試合をすること、相手に関係なく強気でプレーしベストを尽くします!
    遠くまで応援に足を運んでいただいた保護者の皆さん、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。次の試合も自分たちらしく全力で戦うので応援よろしくお願いします!!

     

    次 戦(大阪府下ベスト8をかけて)

    日 程:11月3日(火)

    会 場:伯太高校

    相手校:対 偕星と(堺西と八尾翠翔との勝利チーム)との勝利チーム

     

    【応援をして頂いています皆さまへ】

    おかげさまでベスト8をかけての試合に臨むことができます。応援を頂きありがとうございます。次戦も会場で観戦の応援は出場選手の保護者に限るとなっています。詳しくは現役部員、または顧問までお尋ね下さい…