北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 「府大会ベスト8、公立大会優勝」を目標に掲げ、一生懸命練習に励んでいます。ソフトボールというチームスポーツを通じて、日々多くのことを学んでいます。

女子ソフトボール部

  • 女子ソフトボール部

    2020年11月06日

    第19回 大阪高校ソフトボール秋季大会の結果

    大阪高校ソフトボール秋季大会の3回戦の結果

    3回戦: VS偕星 ●0-12

    1 2 3 4 5 6 7
    大阪偕星 3 1 1 5 2 12
    北千里 0 0 0 0 0 0

    初回に点を取られ、苦しいスタートとなりました。試合の雰囲気が悪いわけではなかったのですが、相手に流れを持っていかれその流れを止めることができませんでした。あげなくていいところで点をあげてしまい、相手に良い調子を与えてしまうことがチームの課題だと改めて感じることができた試合でした。ピッチャーがうちとった球をしっかり守ることの大切さを感じました。
    攻撃面では、なかなか塁に出ることが出来ずランナーがでても点に繋ぎきれない部分が目立ちました。今一度、全員が打率出塁率と向き合い改善するためにどうしたらいいのか考えようと思います。
    今回の試合でチームの課題と現状がはっきりわかりました。また、今回の結果を踏まえチームに「コスモス杯1部優勝!」というはっきりとした目標ができました。ここから気持ちを改めてチーム一丸となって頑張ります!!これからも応援よろしくお願いします。