北千里高等学校

校長ブログ

  • 2022年12月27日 冬響祭toukyousai2022&PTAイルミネーション点灯式

      12月21日(水)14時から冬響祭が実施されました。

     生徒会主催で、主に文化系のクラブが出演・出展し、発表する機会として実施されてきましたが、一昨年はコロナの影響で中止になりした。今年は視聴覚教室でのライブ、1階駐輪場でのダンス部の公演、音楽室での吹奏楽部の演奏、4階特別教室での書道部・文芸部・漫画動画研究会・美術部の作品展示と、今まで取り組んできたことを発表していました。2学期終盤の時期ですから、3年生の多くには楽しんでもらえなかったのが残念でしたが、今後も多くの行事を今まで通りに実施していきたいと思います。

      

     また、冬響祭後の16時頃から、PTA主催のイルミネーション点灯式を実施していただきました。正門前の広場にハート形のイルミネーションを設置し、その横には吹田市が行ってきた「千里の竹あかり」で使用された竹を借用して、ひとつひとつを丁寧に並べ点灯していただきました。この2年間、多くのことが制限され学校生活も影響を受けてきた中で、「少しでも『ほっこり』し、仲間で寄り添いながら前を向いて頑張って欲しい」との思いで年度当初から温めてこられた計画を実現していただきました。生徒会長も「こんなにPTAの方々が私たち生徒のことを思ってくださっていることをあらためて強く実感出来ました」と点灯式の中でお礼を言っていました。非常に寒い日でしたが、温かさをいただき感謝いたします。

      

     ここからは、それぞれがいろんなところで活躍できるよう、頑張って欲しいです。北千里生の皆さん!一緒に頑張っていきましょう‼‼‼