北千里高等学校

校長ブログ

  • 2023年6月13日 第46回体育祭を実施しました

    6月6日(火)心配される熱中症は、雲が薄く広がる天候によって無縁となったこの日、第46回体育祭を行いました。

    早朝から体育委員長、副委員長が教員と話し合い実施の決断をしスタートしました。

    3年生にとっては最後の体育祭であることやこれまでの準備など、実施の決断をするには随分協議をしましたが、思いは深く決行するに至りました。

    一部プログラムの変更をしましたが、ひと通り実施するに至りました。小雨の中、保護者の方々には最後までテントの中から観戦・応援をしていただきましたことに感謝申しあげます。ある程度予測していたものの、不測の事態に体育祭に係る生徒が必至で対応してる様は、大きな成長を感じました。

    皆様方には、体育館での閉会式をご覧いただけなかったことは、申し訳ありませんでしたが、本当に最後までよく頑張っていました。

    3年生は自身の進路決定に向け、2年生は自身の力をさらにステップアップさせる修学旅行に向け、1年生は次の初めての文化祭に向け全員が互いに協力し、個々の力を高めてくれることを大いに期待します。

    本当にお疲れさまでした。そして、支えてくださった皆様方に感謝申しあげます。