北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 陸上部は主に月~土曜日に活動しています。2年生14人、1年生22人で「近畿大会出場」を目標に日々練習に励んでいます。先輩と後輩ともに仲が良くとても賑やかで明るい部活です。

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2020年01月12日

    ミーティング

    先日、年末の強化育成練習会をはじめ、中長距離の年始強化練習会、また、台湾永春高校交流研修についてのミーティングを行いました。
    ミーティングをすることは、その日の朝にいきなり伝えましたが、各自事前にしっかりとまとめていたようで、学んできたこと、感じたことを、順番に話してくれました。今までは質問や意見交換もほとんどなく、ただの報告会になってしまいがちでしたが、今回は気持ちのこもった熱い話をたくさん聞くことができ、質疑応答も活発に行われました。夏のイギリス語学研修に引き続き、台湾の報告もすべて英語で話してくれて、言葉だけでなく、身振り手振りも加えて懸命に伝えていました。
    今回のような熱く活発なミーティングを今後も実施していきたいと思います。練習以上に大切なことかもしれませんね。
    この年末年始の練習会で、大きく意識改革をして変化しようとしている選手が何人も見られました。そしてその選手たちから刺激を受ける選手もたくさんいます。今チームの雰囲気は大変良いので、この勢いのまま残りの冬期練習も一気に駆け抜けて、来シーズンを迎えましょう。

    明日は大阪総体駅伝です。
    この駅伝は各校1・2年生だけでチームを作って出場し、今大会の順位が来年度の大阪高校駅伝のナンバーカードとなります。今回北千里は男女とも出場します。ケガ人もいるので不安もありますが、今できる走りを精一杯したいと思います。保護者の皆様、OBOGの皆様、ご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

    2020年1月13日(月)
    長居公園周回コース
    男子10時10分スタート
    女子13時00分スタート

Scroll Up