北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 陸上部は主に月~土曜日に活動しています。2年生14人、1年生22人で「近畿大会出場」を目標に日々練習に励んでいます。先輩と後輩ともに仲が良くとても賑やかで明るい部活です。

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2020年02月11日

    合同練習その12

    今日は枚方高校で合同練習させていただきました。

    枚方、四條畷、汎愛、北千里の4校が集まり、天候にも恵まれたので大変良い練習ができました。
    前半は全体でサーキットトレーニングをしてそのあと各パートにわかれて練習しました。
    サーキットでは慣れていない動きが多く苦戦していましたが、自分たちの弱い部分がはっきりとわかったと思います。
    先日の近畿研修会で教えていただいたことなどもそうですが、やりたいことすべてをメニューに組み込むことは不可能です。
    ではどうすればよいのでしょうか。

    答えは決して難しくはありません。
    隙間の時間をどれだけうまく活用するかです。このような部分が北千里の選手は弱いと思います。
    間もなく学年末考査1週間前となります。冬期練習でコツコツと積み上げてきたものを春からのシーズンで発揮するためにも、この2月3月の過ごし方は大変重要になるでしょう。

    そして、毎回感じることですが、枚方高校さんはいつもテンポの良い練習をしています。これだけ大人数であっても無駄な時間がありません。声もたくさん出ていて本当に見習うところばかりでした。
    最後のミーティングで各校のキャプテンが話していましたが、互いに刺激し合い、追いつけ追い越せで高め合っていきたいですね。

    明日はActiveRestです。各自やるべきことをしっかりと実践して、心身ともにリフレッシュしましょう。

Scroll Up