北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 陸上部は主に月~土曜日に活動しています。2年生14人、1年生22人で「近畿大会出場」を目標に日々練習に励んでいます。先輩と後輩ともに仲が良くとても賑やかで明るい部活です。

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2020年01月13日

    大阪総体駅伝結果

    男子
    1時間45分42秒
    70位/90チーム

    女子
    1時間32分51秒
    15位/53チーム

    男子は非常に苦しいレースとなりました。ミドルランナー中心のチームで長い距離の練習はほとんど積んでいない状態でした。
    悪いイメージだけを残してしまうのか、課題をきっちりと受け止めてさらに各自専門種目へ繋げていくのか。

    女子はギリギリまでオーダーが決まらない状態でしたが、走り出すと全員落ち着いた安定した走りで、一時は順位を11位まで押し上げました。決して突出した選手はいませんが、今回控えに回った選手も含めて全選手確実に力をつけています。総合力がものを言う駅伝では重要な力です。
    他校の先生方からもいつの間にこんなに強く、と驚かれていました。

    女子に関して言えば、今回の結果は素直に自信に変えて良いと思います。
    他の上位校の顔ぶれを見てもわかるでしょう。

    さあ、冬期練習も残り1ヶ月を切りました。中盤期の1月でどれたげ良いトレーニングができるか、明日からまた気持ちを切り替えて頑張っていきましょう!

    本日はたくさんのご声援ありがとうございました!!

Scroll Up