北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 陸上部は主に月~土曜日に活動しています。2年生14人、1年生22人で「近畿大会出場」を目標に日々練習に励んでいます。先輩と後輩ともに仲が良くとても賑やかで明るい部活です。

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2020年09月04日

    大阪総体3日目

    報告遅くなりました。

    先日30日に行われた大阪総体3日目の結果です。

    3日目結果(入賞者)

    女子1年800m

    第6位久保里紗子

    女子1年三段跳

    第8位森口真帆

    大阪総体が終わりました。

    コロナの影響により例年と違うシーズンインとなり、今年の夏は焦らずいこうが合言葉でした。その結果、当然なかなか思うような結果を得ることができなかったり、あともう一歩というところの選手が多く見られましたが、一方でコツコツやってきたことが繋がり出して、大きく成長が見られた選手もいました。

    今大会がきっかけとなり、秋季大会、冬期練習、来シーズンへと繋がっていくことを期待します。

    今回、男子の4×400mRでは、メンバーの動きが少しずつ良くなってきていたので、昨年届かなかった決勝進出を再び目ざしました。昨年あと0.6秒足りず第9位で大変悔しい思いをしたので、今年こそはと気合を入れて臨みましたが、結果は第10位でまたしても決勝進出を逃してしまいました。今年は0.8秒足りませんでした。自分たちの甘さや弱さを痛感したレースでした。

    ずっとリレーでの大阪決勝の舞台を目ざしてやってきていますが、とても高く立ちはだかっています。またもや届きませんでしたが、来年こそは絶対に成し遂げてみせます。

    今後とも北千里高校陸上競技部の応援よろしくお願いいたします!

Scroll Up