北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 陸上部は主に月~土曜日に活動しています。2年生14人、1年生22人で「近畿大会出場」を目標に日々練習に励んでいます。先輩と後輩ともに仲が良くとても賑やかで明るい部活です。

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2020年08月01日

    大阪選手権

    先日ヤンマースタジアムにて大阪選手権が開催されました。

    事前の体調管理チェックシートやコロナ追跡システムへの登録、当日の入場制限等、様々な感染症対策がとられての大会でした。

    本校からもリレーをはじめ、出場しましたが、そもそもの練習不足と、直前まで期末テストもあり、当然満足のいくような結果ではありませんでした。

    しかし、この大会で区切りとする3年生もいて、無観客、応援なしという状況ではありましたが、その場にいた者は様々な感情をもってレースを見守っていたに違いありません。

    このあと開催される、8月10、11、12日に総体地区予選会と合わせて、3年生チャンピオンシップ地区予選会も開催されます。そこにも出場する3年生がいるので、最後まで応援し続けたいと思います。

    明日は地区別記録会が万博記念競技場で開催されます。

    大阪選手権と同様に様々な対策のもと、競技が実施されます。保護者の皆様、無観客での大会となりますので、ご理解よろしくお願いいたします。

    部全体としては久々の大会となり、ついつい気持ちが昂ってしまうと思いますが、純粋に競技場でのレースを楽しみ、気持ちよく走ってほしいと思います。

    梅雨も明けて一気に気温が高くなってきました。明日も大変暑くなると思います。感染症対策をはじめとした個人での体調管理を万全にして臨みましょう。

Scroll Up