北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2021年05月31日

    最終日

    男子110m

    女子3000m

    男子5000m

    男子三段跳

    女子円盤投

    男女4×400mR準決勝

    以上の6種目に出場しました。

    今日は朝早くから気温が上がり、夏場を思わせる天気でしたがみんな暑さに負けずレースに臨みました。

    注目の4×400mR準決勝では男女ともに大変良いレースとなりました。積極的にレース運びをしてなんとか前に食らいき、最後まで粘りの走りを見せてくれました。特に女子は予選よりさらに4秒縮め、4月のチーム記録よりも10秒近く縮めることができました。決勝までの厚く高い壁をしっかりと認識しましたが、その舞台で走りたいという強い気持ちも同時に生まれました。

    コロナ禍での活動で時間や中身の制約がたくさんあり不安でいっぱいでした。しかし、それはどこの学校も同じで、そのような状況だからこそ、できることを考えて欲張らず活動してきました。

    途中で気持ちが切れそうになったこともあったかもしれませんが、3年生を中心にしっかりと前を向き、このインターハイを迎えました。

    今大会では3年生パワーが随所に見られ、そして底力をたくさん感じました。近畿大会出場の目標には届きませんでしたが、あんなにも自己ベストを連発し、今まではなかなか突破できなかった府大会での予選をクリアし、そして準決勝での堂々としたレース、すべてに満足はできなかったと思いますが、終わってからの表情は本当に晴れやかですっきりしていました。

    3年生のみなさん本当によく頑張りました。お疲れ様です。それぞれ次の目標に向かって頑張っていきましょう。

    これからは2年生が中心となり1年生と新チームを作っていきます。今後も陸上競技部をどうぞよろしくお願いいたします。

Scroll Up