北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2021年05月30日

    3日目

    男女200m

    男女800m

    男子400mH決勝

    男女4×400m

    女子三段跳

    男子円盤投

    以上の6種目に出場しました。

    今日は風が穏やかでしたが大変暑い日となりました。

    男子400m

    第8位 前田宇翔() 56秒44

    ※準決勝54秒96

    前日の準決勝の勢いで前半から攻めていきましたが、周りの選手も大変強く、近畿大会まであと一歩の8位という結果でした。昨年度はなかなかタイムを更新できない期間が長く続きましたが、最後にきっちりと伸ばしてきたところはさすがです。明日のリレーにこの悔しさをぶつけてほしいです。

    また、今日は注目の男女4×400mRの予選が行われました。男子はエース不在の中で苦しいレース展開となりましたが、4人がすべてを出し切り準決勝の切符を手にしました。女子はリレーメンバー全員が今大会個人種目で自己ベスト、高校ベストを更新していて、堂々としたレースをみせてくれました。タイムも今までより大きく更新し、準決勝進出を決めました。

    明日は遂に最終日です。疲労もかなり溜まってきていますが、最後までしっかり出し切って大会を終えたいと思います。ご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

Scroll Up