北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2020年05月25日

    オンラインミーティング

    本日朝8時よりオンラインミーティングをしました。今回は学年別ではなくて全体で行いました。以下、ミーティング内容です。

    6月より分散ではありますが学校が再開します。生活リズムを整える目的もあり、8時という時間に設定しました。

    先日の登校日にいろいろな生徒に聞いたところ、多くの生徒が昼夜逆転したり起きる時間が10時を回っているということでした。

    陸上競技部はどうかというと、、、毎日規則正しい生活リズムで過ごしている選手はもちろんいるでしょう。しかし、全員かというとそうではありません。

    一度ついてしまった生活リズムを変えるのは簡単なことではありませんが、今からでも遅くはありません。1日30分ずつでも起床時間を早めて本来のリズムに戻していきましょう。

    また、寝るまでに翌日の予定をある程度決めておくと、寝る時間や起きる時間が自然と決まってきます。日々計画的に行動し、1日1日を大切に過ごしてほしいと思います。

     

    練習再開はまだいつになるかわかりませんが、吉村知事の大阪大会開催の考えも示されました。勉強にしてもクラブ活動にしても何にしても、状況がどう変わろうといかに対応していくか、いかに良いスタートをきるか、その為にどんな準備をしておくかです。

    これは簡単なことではありませんが、こんな時だからこそ、小さなことであっても行動に移す人とそうでない人では、この先大きな大きな差となってきます。

     

    学校再開はまもなくです。それぞれ心身ともにしっかりと整えて、6月を迎えましょう。