北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2020年12月05日

    ミニ駅伝

    3週間に渡るリフレッシュ期間が終わり、水曜日より期末考査週間に入りました。

    公園で走り回ったり、球技をしたり、他種目にチャレンジしたりと、たくさん遊びました。

    リフレッシュ期間最終日は隣の北公園でクロカンミニ駅伝をしました。今回もマネージャーを含めた全員参加です。

    距離は約800mでアップダウンのあるコースです。抜きつ抜かれつのデッドヒートで大変盛り上がりました。

    駅伝後にジャンプ補強と坂ダッシュをしていたら、それを見ていた小学生が「一緒にやりたい!」と言ってきて一緒にトレーニングしました。小学生はみんな元気で無邪気で新鮮なエネルギーをもらえたような気がします。

    期末考査が終わったら、いよいよ冬期練習がスタートします。例年のように練習が積めるのかどうか。

    これから状況がどう変わっていくか誰にもわかりませんが、そのときにできること、そのときにやるべきことを落ち着いて考えて活動していこうと思います。