北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2019年11月16日

    第1回

    北千里5種競技大会を開催しました。

    第1回の優勝者は男子下境(2年)、女子田中(1年)でした。

    種目は50mH、メディシンボールフロントスロー、バックスロー、立5段跳、1000mです。
    前日に少し練習はしましたが、普段から取り組んでいるわけではないので、全体的に苦戦していました。しかし、仲間と競い合って真剣勝負の中にも楽しさがあり、意外な才能を発揮する選手もいて大変盛り上がりました。

    冬期練習では練習に取り入れて、定期的に5種競技大会を開催していきたいと思います。コントロールテスト(CT)の位置付けですね。

    動作の向上を考え、実践していき、3月には大きく成長した結果を期待したいと思います。
    この5種での成長は、単純に競技力の向上だけでなく、動作のレベルアップによる自信=メンタル面での成長に繋がるのではないでしょうか。

    まだ冬期練習は始まっていませんが、すでに来シーズンが楽しみでなりません。